緊急のお知らせ

  1. ホーム
  2. 緊急のお知らせ
  3. 新型コロナウィルスに関する開館状況について

2020.03.26

新型コロナウィルスに関する開館状況について

昨今の新型コロナウィルス感染拡大の防止策として、星のふるさと公園の以下の施設において、3/7(土)より当面の間、下記の対応をさせていただきます。お客様には何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、開館日・開館時間には現在のところ3館ともに変更はございません。

 

【茶の文化館】

・体験コーナーの「緑茶作り」と「和菓子作り」の食材に直接手を触れる体験メニューを当面の間休止。

(その他の「抹茶碾き」「ほうじ茶作り」等は行っております)

・職員のマスク対応と、手に触れる部分の細やかな消毒作業とアルコール消毒剤の設置

・しずく茶をお愉しみいただける「呈茶ホール」や「売店」、お食事処「八女茶寮」、「展示コーナー」、「茶室のご利用」は通常通り行っております。

 

【星の文化館】

・一般のお客様向けのプラネタリウム投影は当面の間休止。

 (星の文化館プチホテルにご宿泊の方は、希望者のみ各回座席等の消毒をしながら、少人数での投影を行います)

・晴天時の望遠鏡での天体観望は、1回の人数制限を設けて催行いたします。(各回完全入替え制)

・曇天・雨天時は20分間ほどの館内ツアーを行います

・職員のマスク対応と、手に触れる部分の細やかな消毒作業とアルコール消毒剤の設置

・「プチホテルご宿泊」、探査機はやぶさ2の精巧なモデルがある「天文ラボ」等は通常通りです。

 

【古陶星野焼展示館】

・3/7現在、特に規制等は設けておりませんが、職員のマスク対応や、手を触れる部分の消毒作業を行っております。

 

詳しくは各施設まで直接お問い合わせくださいませ。

・茶の文化館 TEL 0943-52-3003

・星の文化館 TEL 0943-52-3000

・古陶星野焼展示館 TEL 0943-52-3077

 

 

TOP